北星商事株式会社(以下、「当社」といいます。)は、保険代理店業務におきまして、地域の多くのお客様に満足していただき、選ばれる保険代理店となるよう、「お客様本位の業務運営方針」を以下のとおり定めます。 なお、本方針に関する取り組み状況は定期的に公表するとともに、より良い業務運営を実現するために本方針を定期的に見直してまいります。
当社は、お客様の利益を最優先に考え、お客様の立場に立った情報・商品・サービスの提供に努め、お客様の最善の利益追求を図ってまいります。(金融庁原則2)
当社は、お客様の利益を不当に害するおそれのある取引を適切に把握・管理・排除することに努めてまいります。また、そのための体制整備に努めてまいります。(金融庁原則3)
当社でのお客様への情報提供やご提案等にあたっては、その情報やご提案商品の内容をわかりやすく説明する事をお約束致します。また、保険料等のご負担額は明確に提示し、ご契約等の際は不明点や不安な要素がなく安心していただけるように努めてまいります。(金融庁原則4、金融庁原則5)
当社は、お客様のご意向を丁寧に把握したうえで、お客様の目的やニーズに沿ったご提案を行い、お客様にふさわしいサービスの提供に努めてまいります。(金融庁原則6)
当社は従業員に対する動機付けとして、お客様に質の高い情報やサービスを提供する事により、お客様から感謝されたり、ご支持を頂く事の積み重ねによって自分たちの仕事が維持継続されることを意識づけ、行動させてまいります。また、幅広い知識を習得し、個々がスキルアップしていくための定期的な研修や教育を実施し、また「お客様の声」等を業務に反映させながら、お客様に対しより良いご提案がなされるように育成してまいります。(金融庁原則7)